美人になる為の心得     1、「自分を磨く」        2、「身近な人を喜ばす」   3、「夢を楽しく想像する」


by h-s-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月11日 「イエスキリストの巻」

完璧の秘密
ビビンバパーティー


なんとも感動のビビンバである。これまでの人生で、どんなにうまい焼肉屋でビビンバを食べても、感動の涙を流したことはない。

韓国ではお世話になった方や、心から感謝をしたい方に、ビビンバをご馳走するのだそうだ。
それだけ手間暇がかかるお料理だからだというのだ。その日までビビンバにそんな秘密があるとはまったく知らなかった。


美人倶楽部のメンバーの為に、日ごろの感謝のお礼だと言って、韓国人の血をもつI女子が、美人倶楽部のセミナーの日あわせてに大量のビビンバを私とメンバーの為に、わざわざつくってきてくれたのである。
その量たるや半端ではない豪快さ。


私のことを、そこまで思っていてくれたのかと思うと胸が詰まった。

そして私が大変お世話になっている、I女子のおばさまが、毎月大切な仲間と月初めきまったように食事会を開いていることを思い出した。

17年間にわたる、毎月のお食事会のメニューが必ずビビンバである理由が、今突然わかった。
そうか・・・そうだったのか・・・だからビビンバだったのか・・・
I女子のおばさまは、本当に仲間を心から愛し、感謝し、おもてなしをしていたのだ。


目の前のビビンバが涙でかすんだ。

そしてよく吟味された食材と、みごとなバランスの味付けに、メンバーからは感嘆の声。

生涯忘れることのできないであろうみごとなビビンバとの出会いの一日であった。心のこもった料理は本物の感動を与えてくれるものである。

今日のセミナーは12月にちなんでイエスキリストの巻・・・・。年末の最後を完璧なる感動で幕を下ろせるというのは全く幸せである。みなさん一年間ありがとうございます
[PR]
by h-s-miyazaki | 2010-12-11 15:00 | イベント(過去)