美人になる為の心得     1、「自分を磨く」        2、「身近な人を喜ばす」   3、「夢を楽しく想像する」


by h-s-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川越市女性団体連絡協議会 総会参加

川越美人倶楽部は、川越市の男女共同参画課に属するボランティア団体、「川越市女性団体連絡協議会」に所属して4年目を迎えた。
毎年5月に行われる総会では、26団体の代表理事さん、市会議員、市長さんまでが列席される、由緒ある会である。

入会当初は「川越美人倶楽部」というふざけたような・・・だがインパクトのある、不思議な名前が珍しがられ、名前を名乗るたびに先輩の理事の皆様に苦笑とも失笑ともとれる微妙な暖かい笑顔に迎えられたものである。

一体何をする会なんだろうと興味しんしん!名前を聞いただけで笑っていただければ、もはや幸い。

総会では26団体の皆様と市政が一体となって進むべく、皆様の交流のお手伝いをするのが、「川越美人倶楽部」としての使命であった。

美人倶楽部の所属する交流部会が、一丸となって準備をすすめ、総会後の交流会の会場準備、進行などを担当した。

前部長はご自宅の庭のお花を摘んでテーブルに飾ってくださった。
現部長は季節にふさわしい金柑の実を切ってきて下さり、花瓶に添えたらとても素敵なテーブル花になった。

殺風景な会議室が華やかになってとても美しい!このお花の力で皆様の心もきっとなごんだに違いないと思う
b0223263_10374090.jpg
b0223263_103861.jpg
b0223263_10384292.jpg
b0223263_1039480.jpg


長年ボランティアに携わる、先輩方の心遣いに学び多き一日であった。
[PR]
by h-s-miyazaki | 2011-05-14 22:00 | イベント(過去)