美人になる為の心得     1、「自分を磨く」        2、「身近な人を喜ばす」   3、「夢を楽しく想像する」


by h-s-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011年5月15日 ビューティスクール&デザートビュッフェ

お肌の手入れ実技のビューティスクール&美肌デザートビュッフェ in 嵐山 女性会館ヌエック

改装工事が終わったヌエック女性会館で久しぶりのビューティスクールである。

蓮ほうさんに仕わけされそうになっただけあって素晴らしく設備の整った調理室で、美肌に良いデザートをつくった。


メニュー

① マンゴー&プチトマトのジュレ
② レモン杏仁
③ 豆乳プリン
④ くるみのスノーボール
⑤ 野菜の浅漬け


何度も作っているのでメンバーの手際良さに驚く。

ローションマスクの保湿の実技講習の後、デザートを皆でいただく企画。

とにかく、うまい。楽しい。川越美人倶楽部一番人気のおいしい企画である。だんだんみんなが食べているうちに、打ち解けて話がはずむ。わいわいと笑い声の中、語り合いが続いていた。


お手入れで美肌になり、食べて美肌になり、文句なしのこの企画!好評につき、8月頃にまたやりたいねと声があがった。
坪井家の庭のプチトマトがたわわに実る頃、贅沢にプチトマトのデザートをつくろうと言うことになった。


今回は、野菜料理研究家の宮崎晃慈さんと、お菓子作りの天才調理員の吉田初美さんをお迎えしてのデザートつくりであった。

特に今回の焼き菓子のスノーボールは、くるみが入った生地をオーブンで焼き、粉砂糖をまぶしたものだがサクサクとなんともんまい!
やはり天下一品のお菓子作り名人の作品だ。
b0223263_1224336.jpg
b0223263_1232993.jpg

[PR]
by h-s-miyazaki | 2011-05-15 22:00 | イベント(過去)