美人になる為の心得     1、「自分を磨く」        2、「身近な人を喜ばす」   3、「夢を楽しく想像する」


by h-s-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

川越美人倶楽部 「そらの儘の巻」

Vol.4 書のワークショップ「そらの儘の巻」
 好評につき1月の恒例となった 書のワークショップ「そらの儘の巻」は現代書家のそら先生の誘導で紙と墨と筆を使って、心の殻を打ち破っていくワークショップだ。
過去から未来に移行しながら文字にイメージをつけながら自由にかいてゆく。

思いっきり書いているうちにどこか心が広がりを見せてくる不思議。

もはやこれは個人個人の自分と向き合う書のセラピーとも言える。目標を書いて、それも叶ってゆく完結型

b0223263_11524094.jpg

とにかく何枚も何枚もかいていい。
ひたすら書いて会場の床に作品の海が出来上がってくる

参加者最年少の3歳のYちゃんにすごいことが起きた。
大人の真似をして筆を進めているうちに、日本語も書けないのに、HAPPY と英語を書いちゃった!!!
↓↓こちらがそのYちゃん3歳の作品!
b0223263_11555852.jpg

さて大人は・・・なかなか常識を破れないものの最後にはみごとにスッキリ!

名前を見てみよう!どっちがはじけてるかは一目瞭然!
b0223263_1158559.jpg
b0223263_11591532.jpg


なかなか家庭ではできないダイナミックな書の数々が広がる創作室
b0223263_1203374.jpg


終わったあとは、参加してくれた「やきとりたけちゃん」の女将さんの差し入れのつくねと自家製の辛味噌~みんなでいただきました。ありがとうございました!ホントにうますぎる!!!店で焼きたてが食べたいな~。
b0223263_1264675.jpg

川越で美味しい焼き鳥たべたいならココ!やきとりたけちゃんのお店の場所はコチラ
[PR]
by h-s-miyazaki | 2013-01-27 23:46 | イベント(過去)