美人になる為の心得     1、「自分を磨く」        2、「身近な人を喜ばす」   3、「夢を楽しく想像する」


by h-s-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ARTな食事会開催

ARTな食事会in 川越氷川会館

川越美人倶楽部新メンバー飯島希さんがブログにまとめてくれました。
b0223263_1051339.jpg

ARTな食事会のようすがコチラです
YouTubeの動画は
コチラです
[PR]
# by h-s-miyazaki | 2016-02-11 23:58 | お知らせ(過去)
日本盲導犬協会に寄付金を!社会に貢献して働くわんちゃんを支援する一日

埼玉県嵐山町にある国立女性会館ヌエックにてコンサートが開かれました。
さまざまなジャンルの音楽を楽しもうということで、 Kusuyoさんと小田純平さんがメインゲストに。川越美人倶楽部メンバーの仲間である坪井夫妻は元教員でこの二人のアーティストの大ファン。是非にこの二人を柱にコンサートを開催したいという夢を実現されました。
今回の発案に賛同して我がメンバーもボランティアスタッフとして運営の協力をということで総力を挙げて協力。
b0223263_1063495.jpg
大妻嵐山中学高校、滑川総合高等学校書道部などの学生さんのボランティアや、平成楼などの地元企業の協賛、自治会や、行政をがっちりと巻き込んでのおおがかりなコンサートになりました。盲導犬と実際に暮らす3名の視覚障がいを持つ3名の方にもご参加いただき、来場者の方とふれあい機会をつくっていただきました。
日本盲導犬協会からも来てくれたおとなし〜わんちゃんたち。かわいくてかわいくて・・・。お仕事中とかかれたハーネスをつけているときはおやつをあげたり、むやみに触ったりしないでね〜
盲導犬育成は一匹を育成するまでに焼く200万かかり、そのほとんどが寄付でまかなわれているという事実。
社会で貢献できる有能な人々のために働いてくれるわんちゃんに礼〜ご協力いただきましたみなさまありがとうございます
[PR]
# by h-s-miyazaki | 2015-08-23 19:48 | Kusuyoコンサート
わが町川越にあるパイオニア工場の中にある、TADのラボで、音の試聴をする体験会
TADはパイオニアの子会社で、おもに業務用の音響システムを開発製造して35年。家電ではないのでこれまで一般家庭ではほとんど聞く機会がなく、社名すら初めて聞きました。
10名ほど入室できるこじんまりとした試聴室には、総額1000万円くらいという、すべて手作りのスピーカーと再生機器類がありました
b0223263_21201817.jpg
b0223263_21194310.jpg
b0223263_21155884.jpg

説明をしてくださった川村さんの熱い情熱をひしひし感じつつ試聴が始まります。
b0223263_21151387.jpg

ポップス、ジャズ、クラッシック、演歌と様々なジャンルを再生してくださいました。
先日、生歌をきいたばかりの石川さゆりの「天城越え」は、スタジオ録音と、ライブの差もはっきり!
音楽によって、鳥肌ーだったり、胸にずんずんきたり、頭の中に響いたり、たくさんのジャンルを聞かせていただいたおかげでバラエティ豊かな体感!音を聞くというより音を感じた試聴会となりました。

とにかくすごいです。耳で聞こえる音だけでなく、皮膚や、胸、腹に響く音の体感!全身で音楽を聴くという貴重な体験。
歌手の声が後ろの方からも聞こえて来るくらい大きな存在に感じましたし、ピアノやウッドベースにいたっては音楽というより、演奏者の息遣いや、手の感触、強弱までが音に入って、存在の気配まで感じられましたねー。
TADスピーカーの再生力のすごさに、そして音が与える体や感性への影響力に感動しました。 音が体を癒す理屈を体感したと言えます。

試聴がおわり感動さめやらぬまま、今度は、工場内のリサイクルシステムのお話にもびっくり!
社内3000人の従業員の皆様によるゴミの回収の仕方や、廃棄物の分別努力により、ごみ処理のコストを大幅にへらし、しかも分別した素材を再度売り、利益まで捻出している。この企業ってすごい!
エコと経済の両方を社員一同で見事にシステム化している現場を拝見して感心しました!これは市民や他の企業ももっと参考にして見習うべきことがいっぱいなのでは?と感じた一日でした。ご案内くださった社員の皆様の情熱的なまなざしや、丁寧な接客にも大変心温まりました。感謝!
b0223263_2128245.jpg

この感動をお伝えくださりラボに導いてくださった環境ネットワークの飯島さんとツーショット!感動伝心に感謝!
秋には川越市の女性団体の皆様をご案内して試聴&エコ視察をしていただく企画決定です。きっと皆さんも感じてくださることでしょう。
[PR]
# by h-s-miyazaki | 2015-07-13 21:35 | お知らせ(過去)