美人になる為の心得     1、「自分を磨く」        2、「身近な人を喜ばす」   3、「夢を楽しく想像する」


by h-s-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

身毒丸ツアー

-舞台初出演 期待の新人 平山遼さんを応援
b0223263_23235023.jpg

中学生の時から、ヒーリングサロンみやざきのお得意様であり、川越美人倶楽部にもたびたび参加してくれているイケメン君が今話題の大舞台に出演している。
川越美人倶楽部メンバーもこれは是非に!と早速観劇に。

大竹しのぶさんや大物俳優のメンメンと、演出は蜷川幸雄さんという「身毒丸」は、素晴らしい一流の舞台であった。

若干18歳の我らが平山クンの名演技もさることながら、作品の妖艶な芸術感覚に久々に極上のアトラクションを見せてもらった満足である。

俳優の名演技に加え、独創的で芸術的な道具や衣装、鮮烈な赤と黒のコントラストが印象深い。

この舞台は、照明や音楽とのみごとなマッチングに、トリックでもないのにCGを見ているような錯覚がある。一体この舞台の奥行きはどこまであるのか?舞台の壁がそのままあの世につながっているかのような宇宙観。
そしてどの場面も美しく絵になる。禁断の親子愛を描いた衝撃的な内容で、すでに再演も決まっている???らしいとのうわさだ。

視覚的にも怪しい幽玄の世界が、現実の舞台で次々に繰り広げられてゆく蜷川幸雄さんの見事な演出に兜をぬいだ。

そのリーダーシップと舞台を支える人々のフォローシップが感動的に感じられるこの作品に出演できる大きなチャンスを生かし、堂々と舞台をつとめる平山クンに心から拍手を送った。

      天王洲アイル駅すぐ横  銀河劇場にて絶賛上演中  9月6日まで。

b0223263_233597.jpg


大親友のりょうさんも駆けつける。舞台終わってカフェでのひと時。川越美人倶楽部の女性たちも目を細める二人のイケメンクンだ。

b0223263_0562653.jpg

[PR]
by h-s-miyazaki | 2011-08-28 23:38 | イベント(過去)
亡くなった家族と、生きてる家族に感謝のお盆

新潟から船に乗って苫小牧まで⇒約18時間の船の旅もなかなか乙なもの。

恒例の北海道お盆ツアーには途中の旅の楽しさ満載。


フェリー港に近い新潟駅近くで海の幸を楽しむ。

「イカの墨」という名前の食事処がある。サービス、味、古風なインテリア、盛り付け、価格どれをとってもハイレベル!
新潟に行ったら必ず立ち寄りたい店だ。開店して6年。今では予約しないで行くと満席で入れないほどに人気店になってしまった。
往路で涙をのみ、復路でやっと入店できた。

佐渡の海でとれた絶品のイカがこんなにごーんと盛られて・・・・。氷がぎっしりの粋なデカ鉢にババーンと。   ううううまい。
確かイカだけで650円位だった。さんまの刺身も乗っけてもらった。


b0223263_23393882.jpg



続いてイカスミとイカを一杯いれて炊き上げた土鍋で炊いたご飯・・・・・!
いままでに食したことのないこっくりとしたコクとうまみ。
あまりの美味しさに写真をとりわすれるほど。これは必ずオーダーしてもらいたい。

最後にこれだけは行こうと、新潟寿司。ネタがしゃりをおおう大きさ。ほどよくうまみのまわった魚がしゃりにまったりとからんで・・・・。まいう~
北海道のウニに負けずとも劣らない甘みととろみにノックダウン。とんでもない大きさのボタンエビまで入って12個で1800円!  寿司やではないけど寿司やよりうまくて安い~


b0223263_23464393.jpg


他にダダ茶豆やら、どでかい厚焼き卵だの、飲み物も頼んで3人で10000円足らずのハイレベル!  いや・・・ローレベル???

とにかく大満足の  ありがとう「イカの墨」さん!
[PR]
by h-s-miyazaki | 2011-08-18 23:21 | イベント(過去)
あなたも被爆している?紫外線の恐怖

毎年6月に行うこの「カメハメハの巻」。今回は真夏の開催となった。内容は紫外線についての考察だ。


おりしもの異常気象でセミナーの途中から、ゴロゴロ   ピカピカ   ざーざーの雨かと思えば今度は大粒の雹!!!!!
あまりのすごさにセミナーも中断。まるでアダムスファミリーの館のような効果音。

気を取り直して講義はすすむ。
今年は今最も国民に恐怖をいだかせている放射能だけでなく、紫外線も見えない脅威だ。

恐ろしい紫外線から身を守るには水分が一番だそう。

さあ!皮膚を保湿して恐ろしい紫外線から健康を守ろう!日焼け止めも肌に悪いものがあるから要注意。

今日の勉強で、正しい知識を得て、有効な紫外線対策ができそうだ。


ヒーリングサロンみやざき  ホームページ http;//www.h-s-miyazaki.com/
[PR]
by h-s-miyazaki | 2011-08-07 22:48 | イベント(過去)
川越市長とミーティング


川越市の女性団体の代表者総勢30名と川合市長や、市役所の方との質疑応答型のミーティングであった。

はじめての参加ではたしてどのようなミーティングになるのかと・・・・。市長様に向かって、みなさんの前で忌憚のない意見や、思ってることなんて本当に言えるんだろうか?という心配はすぐに消え去った。

市長が市民の話を聞きたいと思っていると言って下さったことは、すぐに素直に受け止められた。まっすぐこちらを見て話に耳を傾けてくださる姿勢をみせてくださるだけでも、市民はうれしいものである。


川越美人倶楽部は、市役所の男女共同参画課に所属する、女性団体連絡協議会という大きな団体に所属している。このたびはその関係で出席できたのであるが、フツーは川越市民だからと、そうそう簡単に市長と向き合えるもんではない。

市長の簡単なごあいさつのあと、すぐさま各団体の会長さんや、代表の方々が、次つぎに挙手して、堂々と意見やアイデアを市長に提言しはじめた。

いや~すごい。みなさん本当にご立派である。つぎつぎと秩序正しく女性らしく、穏やかに・・・。


私の母親位?いやそれ以上のお年と思われるご婦人がたが、市政や、街のありかたに対してちゃんと意見をもっておられる。そして、それを手短に、ズバリとお話しできる話術をお持ちの先輩方である。
さすが!!!!ただのおばさん集団ではなかった。それぞれの会の代表者の方だけあるものだと思わず感心してしまった。


この女性団体連絡協議会はボランティア団体である。実は、川越美人倶楽部代表の私はボランティアそのものに携わるのは初めてである。

すなわち、みるもの、きくもの、全てが見よう見まね。先ゆく先輩方が見本となり、私はそこから学び育ってゆく。私の興味は、市長が何をおっしゃるか?より、みなさんが何を提言するのだろうか?に興味が移った。

今日の参加者の中で、年も一番若いであろう、一番若輩ものの私も、先輩方の堂々と立派な態度に感心している場合ではない。
私の隣のご婦人は環境の観点から、街路樹のケヤキの木の剪定の仕方の提言があった。切り方を変える事で、ドーム状の美しい景観となり、涼しく、排気ガス問題にも役に立つという。市長も感心して、同感だ!と。

わ・・・私もなんかいわなくちゃ。ん~皆の困ってることで、市長にやってほしいこと・・・。


本当は、男女共同参画をテーマにミーティングだったようだが、他のことでも良いというので、私からは、防災無線が聞きとりにくいことを要望した。震災以来、防災無線のアナウンスがとても気になる。なのにわんわんとこだまが響きほとんど内容が聞き取れない。何だったんだろう?わからなかったという不安がのこってしまう。皆に安全を導くアナウンスが役に立っていない。

市長からは、ただいま苦情が多く調査したり、メール配信の制度も検討中との答えが返ってきた。
なるほど・・・。


一時間半に及ぶミーティングも終了。

川合市長いわく、これまでの数々のミーティングの中でもっともたくさんの意見、提言があったと感想を述べていた。

川越美女たちの提言が市長に届き、いち早い改善を実行してくれることを心から望む。
[PR]
by h-s-miyazaki | 2011-08-04 19:24 | イベント(過去)

北海道で癒しのツアー

北海道 富良野ラベンダー畑 芦別名物「ガタタン」

加須素肌美会、戸田素肌美会のメンバーと富良野へ

ラベンダーはリラックス効果抜群
あーゆっくりした~という気分になる

b0223263_2012173.jpg



帰りには芦別名物「ガタタン」 宝来軒  ううううまい!
b0223263_20134617.jpg



美しい自然は心までのびやかに~
b0223263_20145451.jpg

[PR]
by h-s-miyazaki | 2011-08-03 23:30 | イベント(過去)